さくらのレンタルサーバーであれこれやってます。

Movable Type デビュー

今までブログと言えば「fc2,seesaa,livedoor,ameba,petitmall,yahoo・・・etc」

あっちこっちで立ち上げてきたもののMovable Typeってブログと考えると非常に勝手が違う。Xoopsとかも慣れが大変だったけど。まぁ利用者人口が多いだけあってそれなりに便利なんだろうけど。


慣れるまでは大変そう。。


php化とかもあるみたいだけど、そういう得意分野に持ち込む使い方だと勉強にならないしなぁ。どうせなら与えられた機能で使いこなしてみたい。(負け犬の遠吠えとも言う)

まぁ一週間もあればそれなりになりそうだけど、兎にも角にも覚えるのが大変そう。
これが一切本を読まないで勉強してしまう、悪~ぃ方法の独学癖って奴ですなぁ。。

  1. デザイン変更方法を覚える。
  2. サイドバーの構造を覚える。
  3. 慣れる!

取り合えずこの3点を目標にこの一週間を過ごしてみようかしら。

Trackbacks


Post a comment





Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation