さくらのレンタルサーバーであれこれやってます。

使って便利な多機能ブラウザ

ブラウザといえば多くの方が「Internet Explorer」をお使いでしょう。他にも沢山あるのは事実ですが、そこに拘る人って多くがパソコンに関わる仕事なりパソコンであれこれやってる人でしょう。ちなみに私が生きてきた中でIE以外のブラウザを使ってる人間や会社を見たことは一度もありません。証券会社で「NetScape」を使ってる話は聞いた事ありますが。。

そんな私が使いやすいなって思ったのが「Grani」でした。試しに使ったのが最初でしたがIEよりサクサク動きますしとにかく無駄がないんで便利だな~ってのが印象です。ネットサーフィンだけするなら間違いなく軽いしお勧めですね。

ところがホームページを作ったりするようになり以前記事にしましたが「ブラウザによる見え方の違い」を知りました。これで「NetScape」や「Firefox」をインストールしてチェックするようになりました。ただ、その度に他のブラウザを起動して、パソコン重いは面倒臭いはの数ヶ月。そんな時「Grani」の上位ブラウザの「Sleipnir」に目がいきました。

パソコンに詳しい人々が結構使ってるなんて事を検索などで目にしてたので「もしかしたら・・」な~んて感じでインストールしてみました。そしたら思ったとおりの超高機能でした!

これは後々知った事ですが、ブラウザには「ブラウザエンジン」ってのがあるようで「Internet Explorer」は「Trident」。「NetScape、Firefox」などは 「Gecko」って奴を使ってるようで、これがブラウザの見え方の違いに繋がってるようなんです。

そして「Sleipnir」はこの二つの「ブラウザエンジン」両方を入れておくことが出来るのです!でもってクリック一つで切り替えが出来るわけです!その他にも色々な便利機能が付いてるのですが

便利過ぎる!

これでブラウザを色々開いとく必要ないですしね。ま、使ってる人は沢山居ますがホームページ作成されてる方は是非「Sleipnir」をお勧めします。そういうの全くやってない方は「Grani」お勧めします。

ちなみに「Sleipnir」を真っ先に導入するのはお勧めしません。っと言うのも私は最初「Sleipnir」を導入してあれこれいっぱい機能付いていて面倒臭くて即アンインストールしちゃいました(笑)ホームページ製作や改造してる人なんかは最初っから「Sleipnir」でも良いんでしょうけど中々勝手が悪いかも?

Trackbacks


Post a comment





Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation