さくらのレンタルサーバーであれこれやってます。

ウェブサイトの過去をチェック

凄いな~って関心するサイトを見つけたので記録がてらにアップ。

Internet Archive Wayback Machineと言う海外のサイトなんですが、昔のサイトの状態を見ることが出来ます。そんなの見てどうするんだってのは人それぞれ使い道が違ってくるわけですが・・・。

普通のGoogleキャッシュとかだとリンク切れとかあるんですが、このサイトは画像も何もかも保存しているのかエンコードを調整すればほぼ見れます(笑)ちなみに私はホームページとか作り始めて1年も経ってないので歴史がありません・・・。

と言うことで試しにNTT DoCoMoのホームページをチェックしてみると物凄い量のデーターが出てきました。んで一番古いもの見てみると吹き出しそうになりました(笑)

1996年11月12日? 2007年02月12日?
(1996年11月12日のNTT DoCoMo)   (2007年02月12日のNTT DoCoMo)


左は12年近く昔のサイトですが時代の変化を感じちゃいます。この当時のDoCoMoの携帯と言えばアナログ回線の上に一台10万くらいした時代ですかね?私はポケベルから卒業して東京デジタルホンの携帯電話を手にした時代です(笑)

ちょうど「アムラー(死語?)」全盛期で町中に制服着たギャル女子高生が溢れ返っていました。チーマーなんてのも多かったですね。懐かしい思い出がいっぱいよみがえってしまいます(笑)

Trackbacks


Post a comment





Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation