さくらのレンタルサーバーであれこれやってます。

Google AdSense から警告メール No.1

先日Google Adsenseから警告メールを頂きました(汗)

お客様各位

お客様のアカウントを確認しましたところ、Google のポリシーに準拠しない方法で Google 広告が表示されています。 例として、次の URL のページで AdSense ポリシーの違反が見受けられました。

dir.kazuking.net/04_08.html

サイト運営者様が Google 広告をクリックするようユーザーを誘導したり、広告ユニットを過度にアピールしたりすることは許可されていません。 たとえば、お客様のサイトに "広告をクリック"、"スポンサーをサポート"、"おすすめサイト" など、 クリックを促すようなフレーズを掲載することはできません。 また、矢印や記号などを使用して注意を向けさせることや、"スポンサード リンク" または "広告" 以外のテキストでラベル付けすることも許可されていません。

必要に応じて、72 時間以内にウェブ ページを修正してください。 この機会に、Google のプログラム ポリシー (https://www.google.com/adsense/policies) をご覧になり、お客様の他のすべてのページがこれらの基準に従っているかどうか確認することをお勧めします。

サイトを更新すると、Google では変更を自動的に検出しますが、広告の配信に影響が及ぶことはありません。 72 時間以内に修正が加えられない場合、お客様のアカウントは引き続き有効ですが、該当するウェブ ページへの広告配信を停止させていただきます。 なお、今後 Google のプログラム ポリシーに違反していることが確認された場合は、アカウントを無効にさせていただくこともありますのでご注意ください。

お客様のご協力に感謝いたします。

Google AdSense チーム

Google AdSenseの広告上部に「類似広告」って記述してたんですよね。後他でも「関連広告」って書いてたサイトもありました。取り合えず全サイトをチェックして、そういった記述を全て抹消して「Google Adsense」っていう風に書き直しました。

Google さんごめんなさい(反省)

でもお陰で「スポンサードリンク」って文字がOKだって事は理解できました。早速直したいと思います。私みたいによくわからないでGoogle AdSense広告を張ってる方いらっしゃいました手直ししましょう。

Trackbacks


Post a comment





Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation