さくらのレンタルサーバーであれこれやってます。

サーバーを隔離しなくちゃならん(汗)

OpnePNEで運営するkazuking SNSのサーバー対策をそろそろ考えないとならない予感。

元々kazuking SNSは不具合対策やデザインや機能を増やす際にテスト運用目的で稼動させているんですが、最近サーバーのディスク使用量が激しくなってきてます。ちなみに一昨日から今日までの3日間の間にさくらのサーバー使用量が、

50M使用量増加(汗)

3日で50Mって1週間で100Mです。10週(2ヶ月で)で1G・・・。あかん。これは非常にあかんです。画像はmixiと違い100KB以下に設定してるけどそれでも駄目か。って事で画像専用のサーバーを借り足す事にしました。基本的にセキュリティーがうんちゃらとかよく分かってないので、自鯖は考えてもないし。

う~ん。画像だけ自鯖にする位なら良いんでしょうか?とは言え今空いてる時間に抱えてる手を加えている最中のサイトの数が多すぎてたまらんぜおです。一人で何でこんな事やってんだか。でも・・・。

金の成る木は育てないと(笑)

取りあえず50Gくらいのサーバーを借りたいと思います。でもってその支払いを経費で落として・・・。な~んて事考えながら対策してる今日この頃。メンバーの皆さんに「画像アップし過ぎ注意!」の警告でも出してみようと思います♪

Trackbacks


Post a comment





Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation