さくらのレンタルサーバーであれこれやってます。

OpenPNE v2.7.4 にアップグレード

間開きましたがOpenPNE v2.7.4 にアップグレード。方法は前回と同じく【参照】config.php、config.inc.php以外は丸々上書き。

今出てる不具合と言えばDoCoMoD702?だけどうしても、携帯でプロフィール画像投稿が出来ないよう。ま、他は問題ないようなので気にせず放置Playしてますが、kazuking SNSだけで許されること。2,8系が出たときにどうするかもですが・・・。

とにかくテスターになって貰ってる男女共にネットに疎い人間ばかりなのであれこれ要望が面白い。ゲーム欲しいとかショッピング機能だとか。mixiすらやってない人間なので中々エグイ要求も。若い女の考える事はよーわからんです。

私みたいなタイプはXOOPSまでいかずとも「わかりやすくモジュール化」がされていると便利なんですけどね。XOOPSやMovable TYpeまでだといき過ぎですが、やっぱり管理画面ですかね?個人的な要望をここで書いても仕方がないですが、

  • Todo機能も管理画面で操作したい
  • スケジュールも管理画面で操作したい
  • 日記投稿画面のデザイン変更も管理画面でしたい

ま、あげていけばきりがないですが。Todo機能とかイマイチ邪魔です。サイドバーの部分はバナー画像ではなくて全てHTMLで動いてくれてると良いんですが。Todoが何故かくっついてるんですよね。bizモジュールの中にあるのはわかるんですが・・・。

何か危ない気がして触ることに気が引ける(笑)

ま、ゆっくり覚えていきます。ガンバッ自分♪

Trackbacks


Comments - 2 -

こんにちは^^以前アクセス解析のMoguraの記事でおせわになりました。
>覚えてらっしゃるでしょうか?

私もOpnePNEを勉強中です!!

日記投稿画面のデザイン変更も管理画面でしたいとありますが、OpenPNEではXOOPSのようにサイト全体のテンプレートのデザインをフリーでダウンロードしたりできないのでしょうか?

デザイン面のサポートがもう少し欲しい気がします。個人的意見ですが...

>kurumiさん
覚えておりますよ~ご無沙汰です♪
同じく私もOpenPNE勉強中で御座います(笑)

>>テンプレートのデザインをフリーでダウンロード

現状のところ見かけたことがありません。あると結構便利なんでしょうけど。XOOPSで言うところの「テーマ」を配布する側のメリットは結局被リンクやアクセスが流れてくるところです。

SNS等の場合招待が無ければログイン出来ないとか、リンク張ってくれてるのかどうかも不明等、配布する側のメリットが少なすぎるからかな?とも思います。

私からすると完全CSS化されていると改造も楽になるんですけどね。。。

Post a comment





Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation