さくらのレンタルサーバーであれこれやってます。

スキル不足を何でカバーするか

私のパソコンのスキルはこの1年で驚異的に伸びてます。っと言うより細かくは昨年6月頃からなんでまだ10ヶ月でしょうか?最初は何も考えずロリポップを契約しYomi-Searchを運営しようと思ったら規約違反だと言う事に気づき・・・。

ロリポップ

この契約内容を見ると今年の6月まで。それでも契約してすぐはYomi-Search運営するにも挫折してたんで勉強するためにはよかったですが、今は何もサーバーの中に入ってません。ようするに無駄なスペースとなってしまってます(笑)

でも次にある程度(って3ヶ月?)勉強し契約したのがさくらのレンタルサーバーでした。この頃にはHTMLのテーブルタグで表をやっと作れるようになった頃でしょうか?それは言いすぎか。でもやっとサイトを作っていこうと考え出した時期です。

さくら

契約が10月くらいなんで半年ほど前?そう考えるとMovable TypeもそうですがYomi-Search含め結構急成長してる気が自分でもします。でもお陰様で今の(さくらのレンタルサーバー)状態じゃ少し不満です。やりたい事が増えれば増える分、共有サーバーじゃ限界を感じてしまいます。

私としてはブログでの経験がWebサイト製作へのきっかけになりました。ブログで儲かるんだからWebはもっと儲かるだろうと。基本的にお金儲けは好きなので頭の中での構想は出来てるんですが、あくまで極秘&内密にスキルをあげビジネスモデルに持っていけるまでは身近な人間には黙っていたいんですよね(笑)

今はYomi-Search、XOOPS、OpenPNE・・・etc。ま~色々なスクリプトを使って遊んでるレベルですが、ECサイトとは違った形のサイトを作っていきたいわけです。どこかで見ましたが「Web2.0は儲からない」って本当だと思います。

確かに数百~2000万位は個人で収益を上げられたとしてもそれ以上は大変難しいでしょう。これは自分がサイトを作るようになってよく分かりました。私自身元がITとは無縁な人間ですし今も無縁な環境下で生きてます。だからこそこの経験(1年と身近すぎますがw)をビジネスモデルにもっていきたい!

な~んて戯けた事を考えてます(笑)

個人の限界も分かり始めましたが4月からはこの経験を生かし社でプログラマーを数人雇うことにしました。新たなビジネスの展開ですね。それでもkazuking searchの存在は隠し続けますが・・・。現状でも何故にIT業界と仲間にゃ笑われ気味ですしね。世のプログラマーさんを扱うのは大変そうですが。

趣味が実益になれば良いと思う今日この頃です。

Trackbacks


Post a comment





Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation