さくらのレンタルサーバーであれこれやってます。

新サイト立ち上げ奮闘記 No.2

日付にすると先月04/15に新サイト立ち上げ奮闘記 No.1と称して、kazuking webを立ち上げました。ま、自分が使ってて便利なものを備忘録代わりに記事にしてるだけですが(笑)

でもって今週(正しくは先週から?)一週間、又新たにサイトを作成しておりました。まだ完成度は50割程度ですが目茶苦茶頭使いました。これまた過去記事ひっぱりだしますがYomi-SearchとAmigoDatabaseって記事でどっちが良いのか?っと悩んでたんですが、やはり使い慣れたYomi-Searchで出来うる限りAmigoDatabaseの良さを組み込んでやろうと考えたわけです。

って事でYomi-Search Ver.4.21をベースに徹底的に改造しまくりました。ノーマルテンプレー状態で、ほぼ完全にxhtml+cssで記述し直し、改造てんこ盛りのYomi-Search Ver4.21(改)を作ってました。要するにCSSの書き換えだけでほぼデザイン変更出来る感じです。

一週間飲み歩くのやめた甲斐がありました(謎)

ま、友達や知人に配布する程度で一般配布するほどのものじゃないんですけどね。一応CGI表示用とHTML表示用の二つを作成したんで精神的にはグッタリです(疲)。でもこれで個人的な話ですがYomi-Searchでのサイトはいくらでも簡単に作成出来る環境は揃いました。ちなみに完成したベースYomi-Searchは下記です。

http://izakaya.kazuking.net/

でもって上記のYomi-Search(改)を使って、新たにサイトを作成してみています。現状完成率50%で作成し始めているサイト。一応ドメインとかデザイン、その他もろもろは後々って感じで一応こんなのを進行させております。

http://izakaya.kazuking.net/

まるでホットペッパーです!(爆笑)

な~んて言っておりますが一応ソースとかは何もぱくっちゃおりません。デザインは参考にしまくりましたけどね。ちなみにこれを本稼動させるには早いですが、お暇な居酒屋経営者さんなど居ましたらガンガン無料登録してみて下さい。その内どんどんパワーアップさせる予定なんで(謎)

ちなみにこいつ作るのに2~3日かかっただけですwベースが完全にCSS化されているのでサクサク改造は進みます。後は細かい部分を修正しながら・・・って考えてます。コンセプトは「ぐるなび!」「ホットペッパー」に次ぐ「個人サイト!」なんちゃってって感じです。

ちなみに完全動的サイトでSEO対策を考えてみてます。でもってこのサイトが安定した完成形を見せたら、色と部分部分の変更でガンガン他業種サイトを作りまくって、その管理を無理やり会社でするようにして、

晴れてサイト作成してる事を知人に公表します(笑)

Trackbacks


Post a comment





Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation