さくらのレンタルサーバーであれこれやってます。

Google AdSense から警告メール No.4

Google AdSense から警告メール No.3」でお話しした通り、「dir.kazuking.net」ドメインへの広告配信停止を受け「カテゴリページの<title>を分かりやすく改善」し再度配信希望のメールをしてみましたが、

撃沈(涙)

ご連絡いただきありがとうございます。 再度のご連絡となりますが、先にご案内しましたサイト<http://dir.kazuking.net/>では、AdSense プログラムはご利用いただけません。お客様のアカウントは引き続き有効ですので、Google のポリシーに従った別のサイトに広告を表示していただくことは問題ございません。

お客様のご理解に感謝いたします。

Google AdSense チーム

要するに「dir.kazuking.net」は駄目と言うことですね。修正空しくと思いますがアカウントは生かしてもらっていますし、何より今回の事が無ければサイトを改善しようと考えなかったと思います。結果としてはより使いやすいサイトになったと思うので、結果オーライとします!

そんなこんなですが、もう少しサイトを改善してみました。これは「ビジネスと経済」だけですが、「ショッピングとサービス」と「企業間取引(BtoB)」カテゴリに属するカテゴリは、トップカテゴリの表記を「ビジネスと経済」じゃないようにしました。似たようなカテゴリが点在する特殊なカテゴリなので。

後は今までGoogle AdSenseを掲載していた部分(dir.kazuking.net)は一時的に「CM-Click」を掲載しています。これに関してはいずれどうにかしていこうと思います。っと言うか「マッチング広告」でGoogle AdSenseに近いだけの広告主数があるASPがあると良いんですが・・・。

自分でサイトを運営していると色々な広告が見れて楽しいんですよね♪ちゃんとカテゴリに合った広告が表示されていると安心したりとか。そー言う上でGoogle AdSenseは良かったのですが仕方がないでね。将来的に再申請してOK貰うか、ASPを外して代理店でも挟むとかして自分で募集するか・・・。

ま、その前にコンテンツを増やせって話しですが(笑)

今は他のYomi-Searchで組み込まれていない機能を考えたり、テストしてみたりの日々です。もーちょいです。もーちょいで「おっ!」ってのが完成なんですが中々・・・。完成を自分でも楽しみにしながら日々を過ごして生きたいと思います~。

Trackbacks


Post a comment





Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation