さくらのレンタルサーバーであれこれやってます。

ウェブやブログで更新が止まるありがちな言い訳・・・。

ウェブやブログを運営している上で陥る更新が止まる現象。

大体が「リアルが忙しい」とか「サーバーがうんちゃら」「やる気が失せた」など様々で、何につけても「出来ない言い訳」でしかないわけですが、我輩もそれに陥っております(笑)取り合えずは「kazuking searchの登録サイトの更新は続けているのですが、それ以外にやる「気力・体力・時間」が欠落しております。

ふと思うと自分でタグ打ちでウェブ製作を始めて1年が過ぎたわけで、kazuking searchもドメイン取得から1年1ヶ月ほど経ちました。SEOの観念で「ドメイン年齢」なるものがあるのですが、気持ち「若干」アクセスが上がっております。とは言え大幅な改造は施していないので結論アクセスは低迷気味ですが・・・。

運営している全てのサイトで軒並み「更新作業」以外何もしていないので何とも言えませんが、それはそれで新たな発見もあったりしています。実際「ウェブ収入」での売り上げは若干下がりましたが、更新せずとも「売り上げ」や「アクセス」をあげる方法を考えてみたり試行錯誤しております♪

そろそろ新たなサイトがひとつ完成致します。こいつは今までの「ウェブ製作」の経験から生まれた産物なんですが、個人的には面白いと考えております。んー、ま~誰に知られるわけでもないですし、誰に教えるわけでもないわけで・・・。

って言うよりウェブ製作をしていると「ソース」やら「バグ消し」が大半で、一般の閲覧者には変化は分からなかったりしますよね?<table>で作成していたものを完全CSS化したところで「見た目」にゃ一切変わらないわけでアクセス上の「数字」や「自己満足」の世界だったりですし。理解させる必要のないものだったり。

さて、もう少しで年が明け新たな一年ですが、より一層の進化を求めて今日も・・・っす☆

Trackbacks


Comments - 2 -

どうもお久しぶりです。
見た目は分からないけどフルCSSレイアウトやるには、全テンプレート修正ですからね~。かなり大変ですよね。
知ってる人が見れば違いや苦労が理解できるんですが…
私の方はmodifiedのサポートサイトが復活して少しやる気が出てきました。どうにかmodifiedが発展してくれれば嬉しいんですが…

>SOさん

お久しぶりです!SOさんのブログの方でmodified復活を知りましたょ♪でもSOさんのサイトがmodifiedをベースにした完成形の先駆者的なイメージを私は勝手に抱いてたりしてます☆

年明けてトップページに機能増えてましたし本当に羨ましい限りです・・・。色々やりたい事だらけなんですがストップしてる自分が情けないです・・・。

P.S 自分もmodified触りたくなってます(笑)

Post a comment





Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation