ウェブサービス

This category is - ウェブサービス -

Google PageRankって低いよりは高い方が良いもんです。そんなPageRankを予想してくれるサービスがありました。結構ちゃんとしてるようなので調べてみるのも良いでしょう。

>Google PageRank Prediction

同時に最大10件まで調べることが出来るようですが、まとめてやろうとするとかなり時間がかかるので1件ずつかベストかもですね。ちなみにkazuking searchのを予想してみるとこんな感じの結果が返ってきました。

PageRank予想結果
  • Domain name → http://を除いたURL
  • Current PR → 現在のPageRank
  • Predicted → 次回の予想PageRank
  • Accuracy → 予想PageRankの確立
  • Backlinks → バックリンク数

PageRankの更新は2~6ヶ月くらいの周期の感じがしてますが予想はどうなんでしょうかね?PageRankのアルゴリズムが変われば違ってくるわけですが・・・。kazuking searchはPageRank5位になって欲しいもんです(笑)

このブログのバナーを作ったとき画像の映りこみを表現させたくて苦労したの覚えてます。そしたら目茶苦茶簡単に作成してくれるBambino Labsってところを発見です。

サーバー上の画像URLを入れて微調整するだけで簡単に作成出来ます。ウェブサイトに設置するならリンクURLも吐き出してくれるのでわざわざ自分で保存する必要もないようです。ま、大抵は保存して使うことが好ましいですけどね。

上記は当サイトFEEDバナーの映りこみ画像を作成してみました。URLで吐き出してくれるんで、使いようによってはシステムに組み込みやすいですね。CGIやPHPとの相性も良いんじゃないでしょうか?

こういうの見つけるたびにkazuking searchに組み込もうって考えるんですがアイデアが中々沸いてきません。何か良い使い方発見したいですね。

アフィリエイトをやってて余程固定した種類のサイトで無い限り、Google Adsense の売り上げって何だかんだ毎日あがってます。

色々なサイトの来訪者が広告を見るためにクリックしてくれるわけですがクリックに対する単価に物凄い波があります。1クリックで10円弱~1クリック数百円まで様々ですが、アフィリエイトにそこまで必死になってるわけじゃないんで細かい設定まではしてませんでした。

元々Google Adsense にはフィルタ機能があるんですがいちいち調べてアップとか面倒なんです。それを簡単にリスト化してくれるサイトを見つけました。Google Adsense ブラックリスト日本版 Betaです。

2CHの方でAdSenseでクリック単価が安い広告主と言うスレッドがあるらしくそこの協力の下で作者は運営されているようです。Web2.0の波は広告主をも苦しませるのでしょうか?(笑)

使い方は簡単でページのURIを取得すると言う部分で、個々に設定しリストを作成するだけです。そこで出来上がったリストをGoogle Adsense の管理画面のフィルタ部分に貼り付けるだけ。

効果はまだ検証出来てませんが少し楽しみです♪

凄いな~って関心するサイトを見つけたので記録がてらにアップ。

Internet Archive Wayback Machineと言う海外のサイトなんですが、昔のサイトの状態を見ることが出来ます。そんなの見てどうするんだってのは人それぞれ使い道が違ってくるわけですが・・・。

普通のGoogleキャッシュとかだとリンク切れとかあるんですが、このサイトは画像も何もかも保存しているのかエンコードを調整すればほぼ見れます(笑)ちなみに私はホームページとか作り始めて1年も経ってないので歴史がありません・・・。

と言うことで試しにNTT DoCoMoのホームページをチェックしてみると物凄い量のデーターが出てきました。んで一番古いもの見てみると吹き出しそうになりました(笑)

1996年11月12日? 2007年02月12日?
(1996年11月12日のNTT DoCoMo)   (2007年02月12日のNTT DoCoMo)


左は12年近く昔のサイトですが時代の変化を感じちゃいます。この当時のDoCoMoの携帯と言えばアナログ回線の上に一台10万くらいした時代ですかね?私はポケベルから卒業して東京デジタルホンの携帯電話を手にした時代です(笑)

ちょうど「アムラー(死語?)」全盛期で町中に制服着たギャル女子高生が溢れ返っていました。チーマーなんてのも多かったですね。懐かしい思い出がいっぱいよみがえってしまいます(笑)

Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation