Google AdSense あれこれ

This category is - Google AdSense -

Google AdSense から警告メール No.3」でお話しした通り、「dir.kazuking.net」ドメインへの広告配信停止を受け「カテゴリページの<title>を分かりやすく改善」し再度配信希望のメールをしてみましたが、

撃沈(涙)

ご連絡いただきありがとうございます。 再度のご連絡となりますが、先にご案内しましたサイト<http://dir.kazuking.net/>では、AdSense プログラムはご利用いただけません。お客様のアカウントは引き続き有効ですので、Google のポリシーに従った別のサイトに広告を表示していただくことは問題ございません。

お客様のご理解に感謝いたします。

Google AdSense チーム

要するに「dir.kazuking.net」は駄目と言うことですね。修正空しくと思いますがアカウントは生かしてもらっていますし、何より今回の事が無ければサイトを改善しようと考えなかったと思います。結果としてはより使いやすいサイトになったと思うので、結果オーライとします!

そんなこんなですが、もう少しサイトを改善してみました。これは「ビジネスと経済」だけですが、「ショッピングとサービス」と「企業間取引(BtoB)」カテゴリに属するカテゴリは、トップカテゴリの表記を「ビジネスと経済」じゃないようにしました。似たようなカテゴリが点在する特殊なカテゴリなので。

後は今までGoogle AdSenseを掲載していた部分(dir.kazuking.net)は一時的に「CM-Click」を掲載しています。これに関してはいずれどうにかしていこうと思います。っと言うか「マッチング広告」でGoogle AdSenseに近いだけの広告主数があるASPがあると良いんですが・・・。

自分でサイトを運営していると色々な広告が見れて楽しいんですよね♪ちゃんとカテゴリに合った広告が表示されていると安心したりとか。そー言う上でGoogle AdSenseは良かったのですが仕方がないでね。将来的に再申請してOK貰うか、ASPを外して代理店でも挟むとかして自分で募集するか・・・。

ま、その前にコンテンツを増やせって話しですが(笑)

今は他のYomi-Searchで組み込まれていない機能を考えたり、テストしてみたりの日々です。もーちょいです。もーちょいで「おっ!」ってのが完成なんですが中々・・・。完成を自分でも楽しみにしながら日々を過ごして生きたいと思います~。

又、Google AdSense から警告メール(今回はいきなり配信停止となってますが)が来ました。

ただ、今回理由がよく分からないのです。今までは「これが駄目だから72時間以内に修正しなさい」とあったのに、今回は「何が駄目なのか」も書いてないですし「品質に関するガイドライン」に違反してるような記述があるんですが、どれに当てはまってるのか・・・。ちなみに今回の内容は下記になっております。

お客様

Google では、AdSense プログラムにご参加いただいているサイトが Google のプログラム ポリシーに従っているかどうかを定期的に審査しております。

お客様のアカウントを確認しましたところ、Google のポリシーに準拠しない方法で Google 広告が表示されています。 例として、次の URL のページで AdSense ポリシーの違反が見受けられました。
dir.kazuking.net/12_18_09.html

サイト運営者様は、ウェブマスターに対する Google の品質に関するガイドライン (http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35769#quality) に違反するページに Google 広告を掲載できません。 以下にこのガイドラインの抜粋を挙げますが、ガイドライン全体を十分にご理解の上ご利用くださいますようお願いいたします。

* 検索エンジンのためではなく、ユーザーのためにページを作成する。
* クローキングや不正なリダイレクトを行わない。
* コンテンツに関係のないキーワードをページに記載しない。
* 複数のページ、サブドメイン、ドメインで同じコンテンツを公開しない。
* サイトの順位や PageRank を上げるように設計されたリンク プログラムに参加しない。
* 検索エンジンのためだけに作られた誘導ページを作成したり、オリジナルのコンテンツがほとんどないアフィリエイトプログラムを使用しない。
* 検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為を行わない。 判断の目安となるのは、ランクを競っているサイトに対して自分が行った対策を明確に説明できるかどうかです。 その他にも、ユーザーにとって役立つかどうか、 検索エンジンがなくても同じことをするかどうか、などのポイントを確認してみてください。
* アフィリエイト プログラムに参加する場合は、お客様のサイトに付加価値を付ける。 他のサイトにはない、関連性の高いコンテンツを提供する。

このため、サイトへの広告の配信を停止させていただきました。

お客様の AdSense アカウントは引き続き有効です。 この機会に、Google のプログラム ポリシー (https://www.google.com/adsense/policies) をご覧になり、お客様の他のすべてのページおよびサイトがこれらの基準に従っているかどうか確認することを強くお勧めします。

なお、今後 Google のプログラム ポリシーに違反していることが確認された場合は、アカウントを無効にさせていただくこともありますのでご注意ください。

Google AdSense チーム

  1. 検索エンジンのためではなく、ユーザーのためにページを作成する。
  2. クローキングや不正なリダイレクトを行わない。
  3. コンテンツに関係のないキーワードをページに記載しない。
  4. 複数のページ、サブドメイン、ドメインで同じコンテンツを公開しない。
  5. サイトの順位や PageRank を上げるように設計されたリンク プログラムに参加しない。
  6. 検索エンジンのためだけに作られた誘導ページを作成したり、オリジナルのコンテンツがほとんどないアフィリエイトプログラムを使用しない。
  7. 検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為を行わない。 判断の目安となるのは、ランクを競っているサイトに対して自分が行った対策を明確に説明できるかどうかです。 その他にも、ユーザーにとって役立つかどうか、 検索エンジンがなくても同じことをするかどうか、などのポイントを確認してみてください。
  8. アフィリエイト プログラムに参加する場合は、お客様のサイトに付加価値を付ける。 他のサイトにはない、関連性の高いコンテンツを提供する。

これが理由なんでしょうか?抜粋とあるのでこれだけが理由ではないんでしょうけど、自分の考えではどこが違反か分かりません・・・。登録サイトが無いカテゴリページは駄目って事なんでしょうか?取りあえず上記の(1)~(8)を自分なりに解釈していくと。

  1. だからカテゴリが増えてる(Yahooもそのはず)
  2. やってないです
  3. 記載してません
  4. 同じコンテンツとは「教育」と言うタイトルの事なのでしょうか?パンクズでナビを付けてるわけで厳密には同じコンテンツはありません。(思い当たるのはこれ位)
  5. 参加してません。
  6. オリジナルのコンテンツがほとんどないアフィリエイトプログラムとは?アフィリエイトは「AdSense」と「トラストクリック」だけです。
  7. よく分からないのですが不正行為はしてません
  8. これも(4)と同じなんですが「付加価値=独自コンテンツ」と言う事だと思うのですが、Yomi-Searchで登録サイトがないページは駄目と言う事???

んー。分からないです。タイトルの事だと思います??そうならパンクズを<title>~</title>内に入れようと考えてるのですが、それはそれで見辛い(場合によっては<title>~</title>が凄く長くなる)気がするんです。

それかYahooと同じカテゴリ構造が駄目って事でしょうか?厳密には随分修正してるんでそんな事はないんですけど。とにかく今回ばかりはお手上げです。しかも配信停止とありますが配信されてますし・・・。

取りあえず思い当たるのは「dir.kazuking.net」内に同じ<title>~</title>のページが出来てしまってるのが駄目なのかなと。って事でパンクズを<title>~</title>に埋め込んでみようと思います。何か余計におかしな事になる気がしてるんですがどうなんでしょうか・・・。

分かる方。或いは違った目線のご意見あればコメント下さい。今回ばっかりはお手上げです。兎に角、思いつくまま修正しまくるしかないですね。を修正するかコンテンツ(例えば作成中のタグクラウド)を急いで増やすか・・・。

取りあえず自分なりの対策をして再送信してみようと思います。謎です。。

以前(07/03/04)、Google AdSense から警告メールが来たことを記事にしましたが、また来ちゃいました。同じ事を繰り返したわけじゃありませんが内容は酷似してます。

お客様

お客様のアカウントを確認しましたところ、Google のポリシーに準拠しない方法
で Google 広告が表示されています。 たとえば、次の URL のページで AdSense
ポリシーの違反が見受けられました。
dir.kazuking.net/04_20_02.html

Google のプログラム ポリシーに記載されているとおり、アダルト、または成人
向けコンテンツを含むページに Google 広告を掲載することは許可しておりませ
ん。

必要に応じて、72 時間以内にウェブ ページを修正してください。 この機会に
、Google のプログラム ポリシー (https://www.google.com/adsense/policies)
をご覧になり、お客様の他のすべてのページがこれらの基準に従っているかどう
か確認することをお勧めします。

サイトを更新すると、Google では変更を自動的に検出しますが、広告の配信に影
響が及ぶことはありません。 72 時間以内に修正が加えられない場合、お客様の
アカウントは引き続き有効ですが、該当するウェブ サイトへの広告配信を停止さ
せていただきます。 なお、今後 Google のプログラム ポリシーに違反している
ことが確認された場合は、アカウントを無効にさせていただくこともありますの
でご注意ください。

お客様のご協力に感謝いたします。

Google AdSense チーム

そう、kazuking search内のカテゴリにある「アダルト関係のカテゴリ」が問題だと言うこと。登録サイトがアダルトに関係するものであっても駄目なんですね。って駄目ですよね。

しかしその部分だけGoogle AdSense を表示させないようにCGIを記述するか、或いはGoogle AdSense 自体をやめてしまうか。色々と考えました(10分w)。苦渋の決断ですが、

アダルトに関わるカテゴリ全面撤廃!

する事にしました!ま、Google AdSense の収益がどんだけやねん!?って話になりますが、この際アダルト関係を撤廃しよりクリーンなサイトにしちゃえって思いました。結果クオリティーが上がれば良いかなと。

幸いアダルトに関わるカテゴリへの登録数もさほどでは無かったですし、これを糧に逆により良いサイト作成の指標になれば良いんじゃないかな?って考えることにします。Google AdSenseさん。無駄なお仕事大変申し訳御座いません。

今後ともkazuking search を宜しくって事で!

以前Google Adsense ブラックリスト日本版 Betaの記事をアップしました。効果は微々たるものかも知れません。しかし単価は若干あがってるのかも・・・?下記は私が運営するサイトの一つの一日の収益です。

Google AdSense 1サイト収益

ま、クリック数が2%弱じゃ検証にはならないわけですが、気分的に「若干?」上がった気がしないでもないです。最近はクリック率を上げるために試行錯誤考えてるんですが、その辺は新サイトで試していこうかと思ってます。

それにしても世の中の人は1サイトでどの程度の収益を上げてるのでしょうかね?上記サイトにしたって一日5$(≒600円)です。何個もサイト運営すれば比例するかと言えばそうでもありません。もっと稼いでるサイトもあるし、一円にもなってないサイトもあります(涙)

GoogleAdSenseが調子悪くても他が良いとか。結局マーケティング含めやり方だとは思いますが。試行錯誤の日々ですが。せめて毎月アフィリエイトで100万くらいになればサイト運営も本気になれるんだけどと思う今日この頃です(笑)

先日Google Adsenseから警告メールを頂きました(汗)

お客様各位

お客様のアカウントを確認しましたところ、Google のポリシーに準拠しない方法で Google 広告が表示されています。 例として、次の URL のページで AdSense ポリシーの違反が見受けられました。

dir.kazuking.net/04_08.html

サイト運営者様が Google 広告をクリックするようユーザーを誘導したり、広告ユニットを過度にアピールしたりすることは許可されていません。 たとえば、お客様のサイトに "広告をクリック"、"スポンサーをサポート"、"おすすめサイト" など、 クリックを促すようなフレーズを掲載することはできません。 また、矢印や記号などを使用して注意を向けさせることや、"スポンサード リンク" または "広告" 以外のテキストでラベル付けすることも許可されていません。

必要に応じて、72 時間以内にウェブ ページを修正してください。 この機会に、Google のプログラム ポリシー (https://www.google.com/adsense/policies) をご覧になり、お客様の他のすべてのページがこれらの基準に従っているかどうか確認することをお勧めします。

サイトを更新すると、Google では変更を自動的に検出しますが、広告の配信に影響が及ぶことはありません。 72 時間以内に修正が加えられない場合、お客様のアカウントは引き続き有効ですが、該当するウェブ ページへの広告配信を停止させていただきます。 なお、今後 Google のプログラム ポリシーに違反していることが確認された場合は、アカウントを無効にさせていただくこともありますのでご注意ください。

お客様のご協力に感謝いたします。

Google AdSense チーム

Google AdSenseの広告上部に「類似広告」って記述してたんですよね。後他でも「関連広告」って書いてたサイトもありました。取り合えず全サイトをチェックして、そういった記述を全て抹消して「Google Adsense」っていう風に書き直しました。

Google さんごめんなさい(反省)

でもお陰で「スポンサードリンク」って文字がOKだって事は理解できました。早速直したいと思います。私みたいによくわからないでGoogle AdSense広告を張ってる方いらっしゃいました手直ししましょう。

Sponsored Link

Link

Web Tool

Banner Link

ホームページ作成 ランキング

SEO Stats

デル株式会社 

Right Relation